恐るべしDHL!
皆さんはDHL利用した事はありますか?
ドイツの傘下の国際宅急便の業者です。
今回、私は初めて利用させて頂きましたが
あんなにもズサンな会社とは思いもしませんでした。
広告上では
『通関のプロが自社内で行っており、スピーディー!』
などと格好の良い事を謳っていますが
はぁ?!
思い知らされました(−_−#)
日本では手に入らないので、仕方なく...海外から取り寄せた物がもう既に(一週間も前)に日本に届いているのですが
追跡してみると
「通関手続き中」のままで
一向に進みません(-。-;
DHLから電話が来てもこっちが出られず
こちらから折り返ししても繋がらない。または、営業時間が終了している。
日本の宅急便屋さんではとても考えられないくらいの薄情さです。
仕方なしにサイトからカスタマーサービスへ問い合わせメールをしてみました。
が、返事は無し!
そこで電話をしてみました。
トラッキングナンバーを伝えても担当者に訊かないと分からないから折り返し電話しますとの事。
やっとかかって来たと思えば
「この品はお客様自身が購入された物ですか?どの様な目的で購入されたのですか?インボイスが無いのですが、お客様の手元にありますか?あればFAXして下さい。」
ハァァ?!(*`へ´*)
何故に客に納品書の有無を訊く??
後から考えみたら、本末転倒な話だ。。。
普通、発行箇所に確認する事ではないのだろうか?
この担当者は仕事が分かっていないらしい。
分からなければ、上司に確認して指示を仰ぐのではないだろうか...?
取り敢えず、発行箇所からインボイス送って貰ったらしいが
また書類上、異なる部分があったらしく、こちらに連絡して来た(−_−#)
一体、この会社どうなっているんだろう??????
日本に着くまでの経由地ではスムーズに運ばれて来たハズだ。
なのに日本に到着してこのザマ(; ̄O ̄)
一体、いつになったら無事に手元に届くのだろう?
ってなワケで
DHLを利用するのは止めた方が賢明です。
ワタクシが身をもって体験しました(~_~;)
iPhoneから送信
2010年07月13日 Posted bysuma at 21:05 │Comments(0) │diary
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。