たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

おウチで ICED VIA® ♪



台風一過 DE 猛暑日







流石に冷たいドリンク欲します YO-NE…




そんな時は

お手軽 カンタン

ICED VIA®

淹れてみましょっっ

(この前、Yマネにいただいたオマケちゃん DE-SU




スマ流 NA 淹れ方


まず

耐熱グラスにいっぱーい

入れておきます







VIA®は

別のマグ熱湯で

よく溶かして淹れておきます



あのね、ICED VIA®はね、

冷たいお水でも十分溶けるんだけどね。

そのお水が問題


美味しいお水じゃないと

味にも影響出るからね



そしてっ

グラスに一気に注ぎます







泡がスゴイ



VIA®一包に対して

180mlのコーヒーが作れるんだけど、

濃さはお好みで。

スマは適当



濃いーのが好きなら、少なめのお水で。

薄いのが好きなら、多めのお水&氷も多めでどーぞ







今回は
スタバさんの

フロスト ロゴ ダブルウォール グラスを使用。


このグラス、

なんとっ 120℃まで対応可

優秀 NA 耐熱グラスなのですョ


"二重構造"なので

外側に水滴が付きにくい加工だしね



なんとも贅沢な一杯を味わえ MA-SU



美味しい~



ホントなら、お豆から淹れた方が

もっと美味しい…


( 只今、お豆切れ状態



あ、そうだ


今年もTHREE REGION BLEND

出るんじゃないカナ


米国のスタバ サイトに載ってたし


ちょっと愉しみだったりスル




それと…


NEWロゴ コールドカップ タンブラーって

"トールサイズ"も有るんだね



何故に国内では扱わないのダロウか ???






  • 同じカテゴリー(スターバ・ネタ)の記事画像
    From the Leaflet. ☆
    Sample ! Sample !!
    スタバ DE まったり ♫
    スタバ DE ランチィ??
    Sample Coffee ♥︎
    スタバ DE ランチィ ♫
    同じカテゴリー(スターバ・ネタ)の記事
     『 alice + olivia 』 (2013-10-31 16:06)
     From the Leaflet. ☆ (2013-10-30 06:02)
     Sample ! Sample !!  (2013-10-29 23:25)
     スタバ DE まったり ♫ (2013-10-27 01:03)
     スタバ DE ランチィ?? (2013-10-22 23:17)
     Sample Coffee ♥︎ (2013-10-18 23:27)

    2012年06月20日 Posted bysuma at 15:29 │Comments(10)スターバ・ネタ

    この記事へのコメント
    ステタン無かったよー(-.-)

    キッシュとチョコケーキとVIA買ってすぐ帰ってきた。
    パン屋さんにも回ったけど。
    昔ながらって程でもないけど昭和っぽい
    おじちゃんとおばちゃんが元気なパン屋さん♪

    台風の影響で届かなかったのかなー…?
    明日の朝も行ってみよう。
    バレンタインのハート無し?
    あれ蓋が好きじゃないなー。
    見てから考えようと思います。
    Posted by さっち at 2012年06月20日 16:30
    さっきちゃん>

    スマもまだ行けてないのー!ヽ(´o`;
    どんな感じなんだろう?ピンクって言ってもローズピンクのメタリックな感じじゃないかなぁ??

    ホワイトの方は…形がねぇ??
    底のシルバー部分がねぇ…。
    実物どーなんだろう?明日行けたら覗いてみるかな♪( ´▽`)

    昔ながらのパン屋さん?懐かしいパンとか置いてるのかなぁ?牛乳パンとか。クリームパンとか。

    さっきちゃんはFacebookやってる??
    Posted by sumasuma at 2012年06月21日 01:55
    Facebookは登録だけしてるよ。
    よくわからん。

    パン屋で買ったアップルパイ夜食なうです。
    Posted by さっち at 2012年06月21日 02:05
    さっちちゃん>

    夜中に甘いモノは太るぞー!!(^^;;

    やってるんだ?
    了解!

    おやすみー☆
    Posted by sumasuma at 2012年06月21日 02:14
    今朝はスタバ行かなかった(-.-)
    (土)朝に行っても残ってるだろうか(-.-)
    Posted by さっち at 2012年06月22日 01:10
    さっちちゃん>

    まだ見てないのー??(;´Д`A

    スマは今日ね、帰りに少し寄ってみたョ♪
    ピンクメタリックのステタンは結構残ってた。
    ワインに近い様な色合いだったかなぁ??

    ホワイトのは一点のみで、他のお客さんも手に取ってた(^^;; パッと見、良い感じかな?って思ったんだけど…。白好きだし。スマ的にはリッドが好みではなかったので…今回はお見送りに。
    米国のにも同じの載ってたな♪

    ホントはヴェンティのステタンが欲しい!!
    気に入ったモノがあれば買うかなぁ♡

    アイスコーヒーブレンドの在庫が残りわずかだったなぁ。
    いつも人気だから無くなるのも時間の問題かもね…(^^;;
    Posted by sumasuma at 2012年06月22日 01:57
    アイスコーヒーブレンド買ったこと無いなぁー
    まだ並んでたけど。買おうかな。

    明日も夜勤だから睡眠優先にしたいの…
    (土)朝に仕事おわるの…
    (土)にしよっと。
    ステタン高いから買えなかったら買えなかったで。
    Posted by さっち at 2012年06月22日 02:12
    さっちちゃん>

    そうだね。身体休めるのが先決だよ(^^;;
    夜勤は重労働だからね!お疲れサマ。

    ステタン、土曜日にもまだ有ると思うよ~。
    ホワイトの方は分からないけど。
    いずれにせよ、高額だし、グランデ買う人はそう多くはないと思う(笑)

    アイスコーヒーブレンド、スマも買ったコトないや(^^;;いつも試飲ばかりで。
    でも今年のはなかなか美味しいと思う!
    昼間は暑いから飲むと美味しいよね♡

    近々買いに行こうかなぁ。
    って…どーして今日買わなかったのかって?(^^;;(笑)

    おやすみー☆彡
    Posted by sumasuma at 2012年06月22日 02:28
    スマさん こんにちは~!
    久しぶりに週末 晴れですね!

    私の夢はいつかスマさんとスタバデート!!!
    軽井沢合流とか、夢の夢!!!!!
    あぁ!いつか叶うと嬉しいな。

    VIAが20箱くらい余ってます。
    クリスマスVIAも5箱くらい残ったまんま。
    義理で、行くたびに仲良しPTRさんの手前
    買い続けていた私、アホだ~!
    もし良かったら送りますよ~
    (もっちろんプレゼントよ})
    どうも、VIAは苦手らしい私。
    お腹がいまいちになってしまうの!

    専ら週末のパパの朝食のお供で消化しています。
    (横で私はドリップ!)


    PS
    さっちさんとのコメやりとりも大好きで、
    いつも微笑ましい気分で読ませて頂いてます!
    Posted by ニコ at 2012年06月24日 15:13
    ニコさん>

    こんばんはー☆ たくさんコメントありがとう♪( ´▽`)

    えっ?!VIA®が20?????そんなにあるのー??(゚o゚;; 欲しいのだけれど、旦那様の朝食にもってこいじゃないですか♪( ´▽`)
    会社でも飲めばいいのに。缶コーヒー買うくらいなら、VIA®飲んだ方がよっぽど美味しいですよ!
    それにしても…すごいですね…(笑)
    あ、切れてそれでも困ってたのなら…下さいm(._.)m

    さっちちゃん面白いよね!
    ニコさんも話合うと思うョ♪

    そーだねっ!
    スタバしちゃいましょう♡
    Posted by sumasuma at 2012年06月25日 00:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おウチで ICED VIA® ♪
      コメント(10)